RSS

日別アーカイブ: 2006年10月4日

◆ 菓子sパトリー ◆

 

 
 
ホテルピエナ神戸内にある
で、お茶してきました。
 
このお店はミルクジャムとチョコレーケーキで有名。
そのミルクジャムを使ったシュークリームとチョコレートケーキですごく迷ったんだけど!
写真を見てもらったらわかる通り、
今回はチョコレートケーキ(菓子名・ジヴァラ/430円)を注文。
 
表面の木目がとってもお洒落。
ビスキュイ、ガナッシュ、ムースの三層から成っています。
プリケー画像でしかお届けできないのが残念!
 
さて。
 
名門ベローナ社のチョコレートの名前がついたこのケーキ。
ガナッシュの口どけ具合がとても心地いいです。
キメ細やかというか、滑らかというか。
チョコレートへのこだわりが感じられる一品です。
 
チョコレートといえばベルギーが有名だけど、
フランスのチョコレートもあっさりしていて好きなんですよ。
 
そうそう。
ガナッシュには柚子が練りこんであるんですって。
これは前持った知識がないとわからないです。
なんか入ってるな~っとは思うんだけど、それが柚子だとは思わなかった…。
だから、チョコなのに重く感じない仕上がりになっているのかな?
 
 
 
コメントする

投稿者: : 2006年10月4日 投稿先 御菓子 食事