RSS

日別アーカイブ: 2006年10月25日

◆ 踏み切りの上で ◆

 
「私のこと、わかる?」
 
すれ違った女性に声をかけられた。
えぇ、もちろん知ってますとも。
遠目でも見たことあるなぁ~と思ってた。
 
少し、穏やかな印象に変化したものの、顔や話し方は全く変わってなかった。
 
「いや~嬉しい!!
覚えててくれたのね~
あの頃は厳しかったものね」
 
いいえ、そんな事はないですよ。
・・・と、返事をしたものの、本当は厳しい先生でした。
でも、根気強く教えてくれる先生でした。
 
 
そう。
小学生の頃お世話になった塾の先生にばったり会った。
中学生に上がる前にやめたので、もうかれこれ・・・
・・・かなり月日が流れてるな(笑)
 
やっぱり、生徒の顔はちゃんと覚えているそうです。
弟の事まで話題に登って、更にびっくり。
よく覚えてたなぁ~。
 
ほのぼのした時間でした(*’-‘*)
 
2件のコメント

投稿者: : 2006年10月25日 投稿先 日常