RSS

日別アーカイブ: 2008年6月6日

◆ 青と空 ◆

 
知人が陶器の個展をしたので覗いてきた。
とういう事を先月末に書いたんだけど、
覗いてきただけじゃなく、購入もしてきました。
 
ちょうどカップ&ソーサーが欲しかったので、
タイミング的にもちょうどいいわ。
 
手作りだから、同じ作品でも全部形が違って、
気に入った柄を選んだ後に、また形で悩む。
なかなか楽しくって、思った以上に長居してしまった。
 
で、購入したのがこの2点。
 

 
これは青とオレンジと白の色の配分が可愛くって好き。
そして、下のソーサーは・・・
 

 
ちゃんと雲の形をしてるのです!
・・・あ、言い忘れてたけど、個展のテーマが「青」とか「そら」とか、
そんな感じなんだって。
 
次のは・・・おちょこ。
 

 
隣の鳥は「サービス♪」なんだそうで、
ありがとうございます。
 
カップで飲むのはバリで買ってきたコーヒーだな。
おちょこはやっぱり日本酒でしょ♪
 
使うのが楽しみ(*’-‘*) 
 
コメントする

投稿者: : 2008年6月6日 投稿先 ちょこっとおしゃれ・雑貨