RSS

日別アーカイブ: 2008年6月16日

◆ 浪花だす ◆

 
新世界へ行ってきました。
その付近は何度かうろうろした事があるけど、
ずばり新世界へは行った事のなかった関西人である私。
 

 
新世界といえば、今は串かつですよね~。
このごちゃごちゃっとした景色を眺めながら、
串カツ屋へGOGO!
 
美味しかったです。
野菜の甘いことったら。
 
その後は、これまた上った事のない通天閣へ。
 

 
近くで見ると、
「そんなに高くないんだね~」なんて話してたんだけど、
上ってみたら、想像以上に高かった・・・。
 

 
広く遠く、大阪が見渡せて楽しかったです。
 
そしてそして。
空に通じる建物という名の通天閣におわすのは、
 

 
ビリケン様です!
願い事をして、足の裏を撫でると願いが叶うと言われているビリケン様。
その足は、みんなが撫でたため、えぐれていました。
 
今年で100歳を迎えるビリケン様。
足の裏の深さだけ、みんなの願いを叶えてきたんでしょうね。