RSS

日別アーカイブ: 2008年8月3日

◆ もったいない ◆

 
誘われて、歌劇を観劇してきました。
関西にいながらも、歌劇にはたいして興味もなかったので、
こんな機会でもない限りは見に行かないだろうなぁ。
 
しかも、訳って、最前列で見る事が出来たんですよ。
ライブも歌劇も、最前列よりも4~10例目辺りの方が、
全体を見渡せるし、音もよいのですが、
迫力の面でいったら、最前列って素敵。
 
土、日の2日間だけの公演。
この2日間のために数十日前から練習してるんですよねぇ。
そう考えたら、2日間だけの公演ってなんだかもったいない。
 
というか、色々反省点を見つけて、
それを自分で消化する前に公演が終わってしまうんだな~と思うと、
長期公演よりも勝負感が強いんだろうな・・・とも考えてみたり。
客席にお客さんがいるのといないのでは、また違うだろうし。
 
日本中にどれだけの劇団があるんだろう?
 
コメントする

投稿者: : 2008年8月3日 投稿先 おでかけ