RSS

◆ 田舎です ◆

11 8月
 
私は実家を出て1人暮らしをした事がないので、
ず~と田舎暮らしなんだけど、
やっぱり慣れなくて毎回驚いてしまう事があります。
 
ここにも何度か書いた事があるんだけど、
私が幼い頃からお世話になっている植木屋さん。
お願いしなくても、時期を見計らって剪定しにきてくれます。
 
暑い時は朝早くから剪定しているので、
寝ていると外から「チョキチョキ」と音が鳴ってたりします。
 
さて。
そんな植木屋さんから「明日行くからね~」と電話がありました。
あら、珍しく電話がかかってきたわ。
 
なんて思って、父に「珍しく電話があったよ~」と伝えると、
最近予定が入ってる時に限ってやってくるから、
電話で知らせてもらえるように言ったそうな。
 
でもまぁ、それも変な話だよね。
剪定して欲しいな~と思ったら、
こっちから電話でお願いして植木屋さんに来てもらうのが世の常。
 
便利といえば便利だからいいんだけどね。
THE田舎って感じ。
 
だがしかし、今回は前日に「行くからね~」と言われたので、
両親は墓参りを別日にずらしたにも関わらず、
当日、急にキャンセルされたらしい。
そして、いつくるかまたわからないらしい。
 
すごいぜ、田舎。(←注:全ての田舎がこんなではありません)
 
 
コメントする

投稿者: : 2008年8月11日 投稿先 日常

 

コメントを残す