RSS

日別アーカイブ: 2008年8月13日

◆ お盆ですが ◆

 
相変わらず暑いですねぇ。
この暑さにまいった母が、上高地に行きたいといいだし、
行く事が決定しました。
 
うちの母。
旅行好きな父がどんなに誘ってもOKしない、
家が好きな母なんです。
 
そんな母が、新聞に載っていたツアーの広告を切り抜いて、
父に見せたらしい。
 
父、大喜び。
母の気が変わらないに、旅行会社に電話し、予約。
 
ただし・・・
母が旅行する条件としてして提示したのが、
「娘も一緒に行く事」
だったそうな。
 
娘・・・えぇ、えぇ、私の事です。
そんな訳で9月に上高地へ行く事になりました。
 
気温は、関西よりも10度ほど低いそうです。
避暑ですねぇ。
実際、先週いった長野も、涼しいとはでは言わないけれど、
蒸し暑さは感じなかったなぁ。
 
そうだ。
先週て、富士山で雪が積もったんでしたっけ。
下界はこんなに暑いのになぁ。
 
コメントする

投稿者: : 2008年8月13日 投稿先 日常