RSS

日別アーカイブ: 2008年8月23日

◆ 南国バリを満喫  12 ヘッドクリーム ◆

 
宿泊ホテルでバリエステを体験したら、
思った以上に良かったので、
バリ滞在中にもう一度エステをしたいよね・・・
という話になりました。
 
でも、ホテルのエステはやっぱり高い。
町に出て探す??とも言っていたんだけど、
良いホテルに宿泊したのに、オプションツアーばかりに参加して、
ホテルを堪能してないので、
ホテルとホテルの周囲をうろうろしてみた。
 
しかし、やっぱり時間が余ったのと、
部屋の下にある、とあるスペースに立ち寄ると、
絶対にそこのホテル従業員に、
「どこ行くの?エステ?買い物?」と聞かれるので、
エステする事にしました。
 
いや、本当に。
日本人女性にはこの台詞を言っておけばOK!!
ってな感じで何度も言われるので、時間もある事だしエステ決定。
 
その人に町のお店を予約してもらい、エステ店の人に迎えにきてもらって、
いざエステ。
と言っても、ボディではなく、私が選んだのはヘッドクリーム(3000円)。
 
シャンプーをしてもらった後、
髪にたっぷりと、これでもかって程の量のクリームつけられ、
タオルとシャワーキャップを使って、保温機(?)でじっくりと温められます。
 
それが終わるとシャンプーをして、
頭皮、首、肩、背中、手、腕をマッサージ。
 
その後、ドラーヤーで髪を乾かす。
うん、ブローではないんですよ。
ブラシは使わずに、無造作にドライヤーで乾かされるんです。
その後、ブラシを手渡され、自分でブラッシング。
 
「おいおい・・・それは無いだろう」と思いつつブラッシングしたら!!
そしたらですよ!
髪が見事なストレートに!!!
 
あんなに適当に乾かしたのに、
ブラシ通りもよければ、髪もはねないし、つっやつや。
うーん・・・すごいなぁ。
かなりびっくり。
 
エステを終えて、友達とお茶してたら、
ふとした瞬間にどこからか良い香がしてくるので、
「誰だろう?どの人だろう?」って話してたんだけど、
それは私の髪の毛でした。
クリームの香がちゃんと髪に残ってたんですね。
 
その香は、帰国して1週間ほど髪に残ってました。
す・・・すごい。
髪からっていうか、毛穴から香っていたような気もするけど、
とにかくすごい。
 
もう一つすごいと思ったのは、
バリから帰って約1ヶ月後に美容院に行った時。
美容師さんに、
「あれ?なんだか髪質変わってませんか?
 何かしました??」と言われた事。
 
なにかって・・・なにもしてないけど、
強いて言うなら、バリでヘッドクリームをした。
 
なんだろう。
そんなに効果があったなんて。
やって良かったなぁと思いました。
 
 
因みに、友達はネイル(2000円)。
マッサージして、甘皮をとって、爪を整えて、
色つけて、模様を描いて。
 

 
可愛く仕上げてもらってました。
 
2人とも大満足♪
 
 
コメントする

投稿者: : 2008年8月23日 投稿先 海外旅行