RSS

日別アーカイブ: 2008年8月27日

◆ 観光人多し ◆

 
京都に行ってきました。
国内国外問わず、観光人の多い町です。
 
★JR京都駅ビル、地下街をふらふら
 
京阿月でみたらしだんご(←詳細は後日)
 
 2度目です。
 今回はカレーを食べたんだけど、美味しかった。
 私はIYEMON御膳よりカレーの方が好きだった。
 
ようじやでお買い物
 
★三条、四条辺りの雑貨屋をうろうろ
 
祇園いの菓子でお茶。
 「のんのん」という大納言小豆入りのチーズケーキを食べました。
 ほろほろと崩れるチーズケーキで、
 思ったよりあっさりしていて美味しかったです。
 「フルフル」というケーキをたべました。
 カステラ風味の生地の間にカスタードが挟んであって、
 上にスライスされたバナナが乗ってます。
 ついつい口に運んでしまう、素朴だけどくせになる美味しさがありました。
 
★「祇園かっぱ」で夕食
 京湯葉や麩田楽が美味しかった。
 居酒屋にこういう物が置いてあるところが京都らしい。
 
 
コメントする

投稿者: : 2008年8月27日 投稿先 おでかけ

 

◆ バンドL65 音楽戦士 ◆

 
トークはニュアンスでお読みください。
 
明るいニュース。
ケン
「この間のライブ、母親が見に来ていたんですよ。
 ライブで一曲だけキーボードをひいているんですけど、
 メチャクチャ緊張してひいているんですね、僕、ギタリストなんで。
 母親に
 『アレなケンちゃん、やめさせれもらえへんのか?
  あれはみっともないで~』って言われたんで・・・
 そのキーボードをひけって言ったのはハイドさんなんで、
 テレビを通じて母親に伝えておこうかな~みたいな」
 
ハイ
「明るいニュースですか?それ」
「新曲はてっちゃんが作ったんですよね。
 聞き所はありますか?」
 
テツ
「やっぱりハイドさんの歌ですかね~」
 
ハイ
「オレの歌か。そうかそうか。
 いい声してますからねぇ・・・・・・・・・・・・・すみません」
 
 
<演奏曲> 「NEXUS 4」 作詞・ハイド 作曲・テツ
 
コメントする

投稿者: : 2008年8月27日 投稿先 音楽