RSS

日別アーカイブ: 2011年2月1日

◆◆ 生麩は美味しいよ ◆◆

夕食の1品を買ってきてといわれ、
百貨店うろうろしていたら、
期間限定で出店している京都のお麩屋さんを発見。

生麩って美味しい~。
京都ではよく食べます。
大阪ではたまに食べます。

なかなかおみかけする機会のない食べ物。
それが生麩。
もちもちっとした食感がたまりません。

今回は生麩と焼いてある生麩と、
珍しい生麩ういろうを購入してみました。

これは生麩ういろう。
抹茶、小倉、柚子の3種類。
柚子好きとしてはまず柚子味からいただきましょう。

おぉ!?あま~い。
いや~、想像していたより甘かったです。
店員さんが「熱いお茶と一緒に」と言っていた理由がよくわかりました。
甘いのが苦手な人は是非お茶と一緒に。

やっぱり生麩の方が美味しいな~。
生麩好き好き。

そうだ。
3品購入したら、店員さんに、
「お客さんは生麩が好きなんだね。
わかるよ」といわれました。

兵庫ではあまり馴染みのない食べ物。
百貨店での販売はかなり苦戦したようで、
「なかなか生麩の良さをわかってもらえない」と仰られていました。

確かに、手軽に購入するにはちょっと金額がね・・・。
でも、美味しいので、もちもちとした食感がお好きな人にはかなりオススメですよ!!

 
コメントする

投稿者: : 2011年2月1日 投稿先 御菓子 食事