RSS

日別アーカイブ: 2012年7月6日

◆◆ スマスイで元気をチャージ 3 カメ ◆◆

カメの性質はよくわからないのですが、
一緒にのんびりと眺めてしまうのがカメです。

のんびりとしている・・・と思っていたカメ。
でも、必死なカメを発見。

ふっふっふ。
一見、必死には見えないですよねぇ。
このカメは何をしているかといえば、
木の棒を使って岩に乗っているカメの上に登ろうとしているところです。

だがしかし、水の上に浮かぶ木の棒は、
くるくると回ってしまうのでです。
だから、上手に登らないと回った時に水の方へ落ちてしますのです。

何度か落ち、休憩しつつもチャレンジしたこのカメ。
最後は見事に成功しました。
良かった良かった。

ところで。
飼えなくなったカメを水族園にもちこむ人が増えているそうです。
飼い主が亡くなり、育てる人がいなくなった末に持ち込まれた例も多く、
「カメはとても長生きなので、親子3代で飼う位の気持ちを持っていてください」と、
テレビでコメントしているのを見ました。

さて。最後は水族園のグッズでしめくくりましょ~。

この絵。
なんとも言えないユーモアがあって好きです。
ゆるキャラ・・・ではないよね??