RSS

日別アーカイブ: 2013年7月12日

◆◆ そこが問題なんです ◆◆

うたた寝している母の手に水ぶくれができていた。
また火傷したのかな~と思って聞いてみると、
「どこ??」と言われた。
どうやら記憶にないらしい。
そして、指でおして「痛くないんだよ~」と言った。
それが2日前のこと。

今日は手の甲が大きく内出血していたので、
どこでぶつけたんだろうと思い、
「どうしたの??」と聞いてみると、
「どれ? あぁこれ?火傷したみたい」と返事が。
いやいや、そっちじゃなくて。

つっこむと、
「コレ?どうしたんだろ~。でも痛くないんだよ」
と、指でぎゅうぎゅう押していた。

いやいや、覚えてないのも問題だけど、
痛くないのが更に問題。
困ったな。

熱中症で倒れて入院してからちょくちょく変だ。
まぁ、「もうダメです。親族を呼んでください」と言われた事を考えると、
些細な事なんだけど痛みってサインでもあるから、
それがわからないのは心配だよねぇ。

そんな訳でみなさん、熱中症には気をつけましょうね。

 
コメントする

投稿者: : 2013年7月12日 投稿先 日常