RSS

日別アーカイブ: 2006年8月1日

◆ 富士登山 4 下山→帰宅 ◆

ますますひどくなる雨。

ご来光も拝めないし、もう下山しようという事になりました。

写真では全く雨の様子が伝わらなくて残念。

でも、2m先もよく見えない状態だったんですよ。

 

 

 
 
 
下山は登山より大変。
という言葉をよく耳にしますよね。
 
膝や足に負担がかかる。
というのは、皆さんご存知ですよね?
 
この富士登山では、景色がかわらにという心の負担が(笑)
雨や霧、雲で景色が楽しめないのもあったんだけど、本当に飽きてきてねぇ。
 
 

 

だって、ず~とコレだもん。

雲が去って景色が見えてきても、ちょっとうんざりしました。

 

正直、五合目の降りてきたときは、山頂に辿り着いた時より嬉かったです。

まぁ、今回は雨が降ってたし、ご来光も楽しめなかったからね。

ご来光が拝めたら、すごく感動できたんだろうなぁ・・・と思う。

 

特別、人生観の変わる登山にはならなかったようです(’’;)

 

体も意外と平気?!

と、思っていたら、家に辿り着いた瞬間にすご~く疲れました。

 

富士登山初心者は

無理せず、スローペースで、大きな深呼吸で積極的に酸素を吸うことに気をつければいいんじゃないかな。

後、雨合羽はセパレートタイプで!

100均の物でも十分役に立ちますよ♪

それと、靴はすべりにくいものをお勧めします。

 

あ、もちろん。

前日は睡眠をたっぷりとってくださいね。

 
コメントする

投稿者: : 2006年8月1日 投稿先 神奈川・静岡・富士登山