RSS

日別アーカイブ: 2011年7月5日

◆◆ 地球だって生きている ◆◆

今日・・・日付的には昨日の夜。
すごい雷が鳴りました。
梅雨明けじゃないの~?って聞きたくなるような雷だった。

他の地域はどうなのかな??
今年、私の住んでいる場所は「雷注意報」がほぼ毎日出つつも、
全く雷は鳴りませんでした。

こういうのって久しぶりだなぁ。
最近は春の終盤辺りから雷が鳴っていたりしたんだけど、
今年は全く鳴らなかった。

梅雨があける頃に雷が鳴るというのは、
私の幼い頃のお話でねぇ。
その時を思い出してちょっと懐かしく思ってみたり。

そういえば、蝉の声をまだ聞きません。
蝉がなくと梅雨あけってのもあるよねぇ。
ここ数年、先走って鳴く蝉もいたけど、
今年はいないのかな?

異常気象の中にも、
正常を感じたりしています。
ん?自分の幼い頃が正常とも限らないのか。

基準はどこだろう?
地球だって生きている。

 
コメントする

投稿者: : 2011年7月5日 投稿先 日常