RSS

日別アーカイブ: 2011年7月21日

◆◆ そうだ!奈良に行こう 1 この旅の理由 ◆◆

フリー切符であちこち行くのが好きな父に、
「予定が入って行けなくなった」とフリー切符を1枚貰ったのが、
今年のGWの事でした。

期限を見ると、残り2日。
そして、私の予定と照らし合わせたら、
明日しか行動する日がない。

そんな訳で、適当に旅をする事にしました。
いつもは適当とは言っても、
場所くらいは決めてるんですよ。

今回は場所すら決めずに、
とりあえず駅においてあるパンフレットを眺めながら決めよう。
そんなフリーな旅を楽しむ事にしました。

とはいえ、駅においてあるパンフレットって、
やはり観光地のたくさんある奈良と京都が多いんですよねぇ。

それらを眺めながら思ったのが、
阪神なんば線に乗って、昨年盛り上がっていた奈良に行ってみよう。

そして、阪神なんば線に乗って思ったのが、
奈良にはあちこち言ったけど、橿原神宮には行ってないな。
よし、橿原神宮に行ってみよう。でした。

朱印帳も持ってきた事だし、
久々に自社仏閣巡りをするぞ~。