RSS

日別アーカイブ: 2011年7月25日

◆◆ お上手 ◆◆

お酒の飲めない友達と居酒屋に行って来ました。
そこはご飯が美味しいので、友達も気にいっているらしい。

飲めない子と行ったら、基本的にお酒は飲まないし、
飲めなくても全く平気なんだけど、
友達が「飲めなくてごめんね」みたいな感じで申し訳なさそうにするので、
たま~にお酒を注文してます。

本当は、自分が飲むより相手に飲んでもらって、
それを眺めてるのが好きなんだけどねぇ。
あのへらへらっとしている笑顔が大好き♪♪
可愛いよね、へらへら顔。

さて。
今日はお酒を1杯注文してみました。
すると、この子は度々その1杯分をご馳走してくれるんです。
なぜかしら??

お礼の意味を込めて、
持ってるCDをダビングして渡すと、
すごく喜んでくれました。

いやいや、持ってるCDをただ焼いただけなのになぁ。
いつも思うんだけど、
この子は喜ぶのがとても上手でねぇ。

「人に喜んでもらうのが好き」と言っていたけれど、
人に何かをするだけではなく、
感謝の気持ちをちゃんと態度に表すというのも、
「人に喜んでもらう」という行為の1部なんだろうなぁと思いました。

プレゼントして良かったって思えるもんね。

 
コメントする

投稿者: : 2011年7月25日 投稿先 おでかけ