RSS

日別アーカイブ: 2011年7月27日

◆◆ そうだ!奈良に行こう 5 當麻寺 ◆◆

橿原神宮を出てとりあえず電車に乗った私はまたパンフレットとにらめっこ。
実は、この時にちょっとしたアクシデントがあったんだけど、
それはまた旅の最後に書きますね。

さてさて。
だいたい行ってるんだよねぇ。
行きたいと思った場所には、だいたい行ってるんだよねぇ。
だからこそ、こんなふらふらした旅をする事になってしまったのだけれどもさ。

そこで、停車した駅の張り紙が目に飛び込んできた。
「ぼたん祭り開催中」
この文字につられて、當麻寺に行く事決定。

本堂が見事な逆光でとれてしまいました。
こればっかりは仕方ない。

この三重塔は奈良時代に建てられた双塔で、
2基とも現存しているのは、全国でもこちらのお寺のみなんだそうです。
もちろん国宝。

ここの境内もみる所がたくさんあって、
「ぼたん祭り」の文字で決めたはずなのに、
ぼたんは見てないんですよ。

メインはお寺だからね。
ぼたんの花はまた別の機会にでも♪♪