RSS

日別アーカイブ: 2011年7月28日

◆◆ 森ではない場所にいたクマさん ◆◆

少し前に、ミスドに行ったらクマがいて、
注文したら、「べー」という口で驚いた。
という話をしたと思うんだけど、今回は「わー」という口でした。

「わー」ね。
喜んでるのか、驚いているのか、
その辺りはよくわからないんだけれども。

「わー」と言えば、
遂に同級生の従姉妹が入籍してしまったんですよ・・・。
私の安心材料がまた1つ減ってしまった。

母が叔母とそれについて電話していたんだけど、
その内容がまたさ。

叔母「娘ちゃん(私の事ね)もそろそろね」
母「それが全くね」
祖母「でも、周囲の友達も結婚していくでしょう?」
母「それが(独身の子は)たくさんいるのよ~」
祖母「えぇ?!」
母「いっぱいいっぱいいるのよ~」

・・・って、そんなに数を強調しなくても!!
確かにたくさん、いっぱい、独身の友達はいるけどさ!!
叔母は「みんな結婚していくから、娘ちゃんも焦るでしょ?」とか何とか言ったらしいのですが、
母は思いっきり否定してました。

その後、
我が家では共通のカレンダーに外出する日と食事の有無を記入するんだけど、
母は私が1ヶ月にどのくらい遊びに行くか・・・というか、
遊ぶ友達がいるのか数えていた。

あはは。
ま~、歳の割にはたくさんいるよねぇ。
その辺りは否定できないわ。

 
コメントする

投稿者: : 2011年7月28日 投稿先 日常