RSS

◆◆ 寒い朝 ◆◆

28 10月

昨日よりも最低気温が2度下がりました。
ちゃくちゃくと寒くなってますね。

さてさて。
朝の5時頃。
台所に行ったら、父がしょんぼりとしていた。

今日は友達と山登りに行くので、
お弁当を作るように頼んでおいた母が、
寝床から起きてこないらしい。

「コンビニでおにぎりでも買っていくわ」という父。
でも、友達は全員お弁当持参なんだよね?
そこでコンビニおにぎりを食べてる父が不憫に思えたので、
お弁当を作ってあげる事にした。

だがしかし、
後5分で家を出るという。
仕方が無いので、おにぎりを3つ作って持たせてみた。

父的には嬉しいかもしれないが、
友達の評価としては、
「おかずの作れない娘」になってるんじゃないかしら?!

なんて考えながらふと思いだしたんだけど、
「料理できる?」という質問って、
どれくらいのレベルの話をしてるんだろう?
この質問されたらいつも返事に困るんだよ。

何がどの程度できたら、
「YES」と答えていいんだろうなぁ。

 
コメントする

投稿者: : 2011年10月28日 投稿先 日常

 

コメントを残す