RSS

日別アーカイブ: 2011年11月4日

◆◆ ホワイトピンクからホワイトブラウンへ ◆◆

きのこちゃんがハロウィンに、
黒猫のケーキを購入したと聞いて、
私も久しぶりに行ってみたくなり、
「どこいく~?」との問いに、
「シャトレーゼ!」と答えて行って来ました。

たまに行っていた店舗が閉店してから、
足が遠のいてしまっていたので、
久々に訪れたシャトレーゼは、
違う店舗とはいえ少し高級感がアップしていてびっくり。

私の中では、「フランスの片田舎にあるちょっとオシャレな洋菓子屋さん」
みたいな店構えだったような気がするんだけど、
白と茶色を基調にした店構えになっているではないですか。

看板からは絵が消え、
文字もカタカナからフランス語に。

おや~??

最近は茶色を取り入れてイメージチャンジを図るお店が増えたよねぇ。

そんな訳で、
さすがにハロウィンを過ぎた今日に黒猫のケーキは売っていなかったのだけれど、
私が「美味しい」と思っていたお菓子も消えていた。

残念。

今回はケーキを買わなかったので、
次回はケーキを買うぞ。

 
コメントする

投稿者: : 2011年11月4日 投稿先 おでかけ