RSS

日別アーカイブ: 2007年5月6日

◆ 真田祭と高野山 <和歌山>◆

 
和歌山県にある九度山町は、武将真田家がいた土地。
長野県の上田市から流されてきたんですよね。
 
真田が九度山で生活をしていた屋敷「真田庵」に行って来ました。
 

 
5月5日が真田祭り開催日だったこともあり、
武将の旗が。
 

 
というか、5月7日が幸村の命日なんですよね。
だから、それに合わせてお祭りが開催されているのです。
 

 
 
そんな真田祭りは…素朴な田舎のお祭りでした。
 

 
友達が言うには「七五三」のお祝いも兼ねているらしく、
可愛らしいお稚児さんがいっぱいいました(*’-‘*)
 
 
九度山の次は高野山へ。
この季節には3年連続訪れているなぁ。
去年は暑かったけど、今年はひんやりと肌寒かったです。
去年は蕾だった石楠花も堪能できました♪
 
結縁灌頂の最終日でもあったので、
いつも以上にお坊さんを目にしたような気がします。
 
来年も高野山へ行ってるような気がするなぁ。