RSS

日別アーカイブ: 2007年5月26日

◆ 山芋餅 ◆

 

 
備中高梁に行ってきた時に買ったお土産です。
頌山堂の山芋餅。
山芋の御餅って珍しいなぁ。
山芋団子ならたまにみかけるけど・・・。
 
なんて思いながら商品を手に手にしていると
「それ、美味しいの?」と
同じく土産を物色していてたおば様(←とっても上品そうな人だったので・・・)から声をかけられました。
「いえ、私もよく知らないんですよ~」と返事をしつつもとりあえず購入決定。
 
このお饅頭。
山芋をたっぷりと使った御餅なんだそうです。
外はやわらかなぎゅうひ。
中は備中白小豆を使用した白餡。
手触りはやわらか。
 
これがね・・・
あんまり期待してなかったんだけど、それに反して美味しかったです(m’□’m)
あっさりさっぱりしていて、ぱくぱく食べられちゃう。
それが、物足りないな~なんて思う人もいるかもしれないけれど、
我が家では好評でした♪
 
また機会があれば買おう。
 
コメントする

投稿者: : 2007年5月26日 投稿先 御菓子 食事