RSS

日別アーカイブ: 2007年5月7日

◆ 高野山での食事<和歌山> 精進料理とくるみ餅◆

 
去年訪れたのと全く同じお店に行きました。
どうしてもまた食べたかったくるみ餅。
 
「かさ國」
土産屋ですが、
購入した和菓子を奥のテーブルで食べる事ができます。
セルフサービスだけど、お茶もいただけるし、寒い冬や暑い夏にはありがたいですよね♪
もちろん、春でも秋でもありがたいですが(笑)
 

 
 
ここのくるみ餅は爪楊枝で容易に切れるほど柔らかく、ぷるぷるしている。
そして、なぜかひんやりとしている。
1個105円。
 
子供の日だったので、柏餅もいただきました。
私はくるみ餅の方が好き♪
 
 
夕食は精進料理を食べようと「花菱」へ。
注文したのは三鈷膳(2100円)
 

 
 
奥にある豆腐はもちろんごま豆腐です。
美味しいですね~。
私、ごま豆腐は苦手なんだけど、
高野山産のごま豆腐は美味しくいただけるんですよ(*’-‘*)
 
 
お土産も、もちろんごま豆腐を買いました♪