RSS

日別アーカイブ: 2007年5月23日

◆ 2年以上の思い ◆

 
京都に行った時に一澤帆布を見てきました。
うーん、まぁ、この名前で呼ぶのはちょっと違う。
相続で色々あったお店ですから。
 
まず、地図を片手に付近をうろうろ。
すると、おばさんから声をかけられました。
 
「どこへ行くんや?
信三郎さんトコか?」
 
一澤帆布 と 一澤信三郎帆布
両方のお店を見るもりだったので、
どちらのお店に先に辿りついても良かったんだけどね。
地元の人は信三郎さんなんだねぇ。
ま、当然ですが!!
 
一澤信三郎帆布に着いたらまず目に入ったのが人の列。
さすがです~。
入店するための列が出来ていました。
決して大きなお店ではないのでね。
それでも、鞄をじーっくり見てまわり、触れて丈夫さを確かめて。
いいな~と思いながら店を出ました。
うん、ちょっと値段が。
もちろん!!丈夫なのはお墨付きの帆布鞄。
長く使うことを考えたら決して高くはないんだけどね。
 
 
さて。
ここからが今日のタイトルにもなっている「2年以上の思い」のお話です。
前々から帆布鞄が欲しかった私は「みつばちトート」の存在が気になっていた。
みつばちトート
帆布職人さんが注文を聞いてからひとつひとつ手作りでバックを作り上げてくれるそうです。
ただ、毎月3色の色が決まっていて、その色を自由に組み合わせてつくるセミオーダータイプの鞄。
形はSサイズMサイズ(持ち手長めor短め)のスリーパターン。
 
これを買うのに悩んでたんですよ。
なぜなら、ポケットがないのとファスナー(もしくはそれに近いもの)がついてない。
そりゃそうだろ。
そういう鞄だ。
でも、大きくて丈夫な鞄が欲しい。
 
そんな私の戸惑いを払拭してくれたのが、一澤信三郎帆布でした。
あのお店で決心が固まった。
そして、後押しするように今月のカラーに私の好きなオレンジ色が!!
これは買うしかないでしょ~。
って事で遂に注文しました。
 
因みに、手元に来るのは1~2ヶ月後。
今から届くのが楽しみです(*’-‘*)
 
あ、こんだけ躊躇してるんだから、
値段が高いんだろうな~なんて思われてるかもしれないですね。
値段は、リーズナブル&良心的価格・・・
 
でもまぁ、タイミングがね。
これっていう色に出会わなかったり、
出会った時には注文締切日が過ぎていたりしたんです。
何事もタイミング♪
 
 
コメントする

投稿者: : 2007年5月23日 投稿先 日常