RSS

日別アーカイブ: 2007年5月29日

◆ 仙太郎のご存じ最中 ◆

 

 
前回、京都に行った時に食べた最中の味が忘れられなかったので、
もう一回食べに行ってきました♪
丹波小豆の餡子の美味しさと、
パリパリした種が忘れられない~。
 
そして今回は団子も食べてみました♪
このお団子、かなりもっちりしています。
普通のお団子よりも、宇治の茶団子に近いですねぇ。
ういろうを丸めた感じ。
これは、まぁ、普通でした。
 
 
そして、待望の最中ですが!
種は相変わらずパリパリ。
餡子も美味しい。
だけど、甘い!!
 
前回はあんなにあっさりとペロっと食べられたのに、
今回は食べるのに苦労しました。
うーん、なんでこんなに甘く感じるんだろう?
 
前回の私は、体が甘い物を欲するほど疲れていたのかしらん?
 
 
 
コメントする

投稿者: : 2007年5月29日 投稿先 御菓子 食事