RSS

日別アーカイブ: 2007年5月31日

◆ 雨が降ったら ◆

 
最近の雨の降り方に梅雨の気配を感じます。
でも、まだ蛙が鳴いていないからまだまだ先かな?
もうすぐ旅行だから、雨は避けたい。
 
梅雨時期になると読書がしたくなるんだけど、
この梅雨はゲーム三昧かもしれません。
友達が「戦国バサラ」というゲームを貸してくれたんです♪
 
このゲーム、西川が主題歌を歌ってるんですよ(m’□’m)
テレビCMを
「なかなか合ってるやん」と思いながら見てました。
 
でも、このゲームはキャラが変わってますね。
CMを見ている時から
妙に戦国武将が格好良すぎだなぁ~
なんて思ってたんですけど、キャラも変でした(笑)
 
パッケージに載っている武将は真田幸村と伊達政宗。
幸村は御館様一筋のやんちゃ坊やだし、
政宗は英語を使う・・・まぁ、いわゆる伊達男ですか??
 
このゲームは何人かいる武将から一人を選んで、
天下統一していくアクションゲーム。
そんなゲームが私に出来るのだろうか?!
 
・・・出来た!!
意外に操作方法が簡単でした!
それに、歴史好きの父親のおかげで私も色々知っているため、
様々な武将の名前が出てくるのも楽しかったです♪
 
それに、本能寺の変で信長と政宗が対立したりする、
歴史上では絶対にありえない設定も楽しかったなぁ。
楽しいというより、不思議!
 
 
そうだ。
西川の歌ってクリアした時に流れるED画面で聞けるのかと思っていたんだけど、
OPにも映像が流れて、そこでも使用されていました。
もちろん、EDにも流れます。
いや~、そんなに宣伝してもらって悪いね~(笑)
 
今度からライブでこの曲を聴いたら、
ゲームの事を思い出しそうです。
 
 
さて。
他にはDSゲームの
★どうぶつの森
★レイトン教授と不思議な町
もプレイ中。
 
レイトン教授は続編が出るんですねぇ。
しかも、クリアしたのに、まだ問題が残ってる(><)
途中までサクサクっと問題を解いて
「おぉ、簡単やん」
なんて思ってたんだけど、やっぱり最後の問題は難しい。
未だに解けてません。
さて、どうしたもんか(’。’;)
 
コメントする

投稿者: : 2007年5月31日 投稿先 日常