RSS

日別アーカイブ: 2007年5月14日

◆ カフェ カブトヤマ ◆

 
甲陽園にあるカフェ。
お目当ては、ツマガリのケーキでした。
ツマガリといえば、クッキーがとっても美味しくって!!!
私は百貨店でしか見た事がないんですけどね。
 
そのツマガリのケーキが食べられる唯一のカフェが甲陽園にあるという事で、
食べに行ってきました。
 
このカフェはツマガリとダンケがコレボレートしたお店。
ツマガリのケーキとダンケのコーヒーが同時に楽しめるお店なのです。
 
さて、お店の場所をちゃんと知らない私達は、駅を出てとりあえず北へ。
「迷わず辿りつけるかな~」なんて歩いていると、
あま~い香りが漂ってくる。
 
こ・・・これは!
言わずとしれたお菓子を作っている時の香りだ~。
そして、とある場所から多くの人が出入りしているじゃないですか。
駅から徒歩2分という事を差し置いても、絶対に迷いません。
 
ツマガリのお店の上がカフェカブトヤマ。
ついでに、道を挟んで向かいにツマガリの菓子製造所がありました。
 
さてさて。
まずは2階のカフェでケーキを注文する。
すると、紙を渡されるので、
それを持って一階のツマガリでケーキ選び。
 
はー・・・・迷う迷う。
どれもこれも美味しそう。
迷った末、ベタにお店の名前がついた
ツマガリ
を注文。
そして、せっかくなのでもうひとつ
オペラ
を注文。
 
どちらもとても美味しかったです。
もう、ツマガリのパイはサクサクしていて絶品だし、
スポンジも良い卵を使ってるんだろうな~と想像にたやすい見事な黄色!
 
オペラはチョコで覆われているわりには、甘さ控えめ。
お酒が効いてましたね~。
もっと食べられる!!と思いつつも2つでやめました。
 
コーヒーはけっこうあっさりめでとても飲みやすかったです。
コーヒー特有の強さがなく、とってもまろやかな味。

 

お店は小さいです。
私が訪れた時も満席でした。
お店にいる間中、ずっと満席でした。
でも、満席なだけで、外で並んでいる人が多いわけではないんですよね。
あくまで私が訪れた時の話ですが。
 
普段はどうなんだろうなぁ。
ケーキも百貨店で買えればいいのに(*’-‘*)
あ、パウンドケーキは百貨店でも買う事ができます♪
 
コメントする

投稿者: : 2007年5月14日 投稿先 御菓子 食事