RSS

日別アーカイブ: 2007年5月16日

◆ 切通し進々堂のメロン味ゼリー みどりーの ◆

 

 
しまった!!
写真の撮り方を失敗してしまった。
これじゃ、全然緑色じゃないじゃん!!。
 
そういえば、京都に行ってきたんですよ。
これは昨日書いておくべきだったな。
 
さて。
舞妓さんが通うお店「進々堂」で、ゼリーを食べてきました。
ゼリーの名前は「みどりーの」。
とある舞妓さんがメロン色をしたゼリーを
「みどりーの」と言った事から、この名前がついたんだとか。
 
私、あまったるいゼリーは苦手なんですが、
ここのゼリーは二層に分かれていて、
上層がレモンゼリーでややすっぱく、
下層がメロンゼリーでやや甘く。
ちょうど良いバランスでした。
 
果物がたっぷり入っているのも良い(*’-‘*)
値段は280円くらいだったかな。
 
 
1件のコメント

投稿者: : 2007年5月16日 投稿先 御菓子 食事