RSS

日別アーカイブ: 2007年5月28日

◆ 良い天気 ◆

 
ちょっと風が強かったけど良い天気だった先週末。
友達が我が家にお土産を持って泊まりにきました♪
 
お土産は
☆ファクトリーシンのマンゴープリン
☆nicoのチーズケーキ
 
事前に
「お土産は何が良い??」って友達に聞かれたので
「チーズケーキかぷりん!」と返事をした私。
困らないように、ひとつに絞らず選択肢を用意した結果、
・・・・両方手に入ってしまいました♪
ヤッタ(m’□’m)
気の効く友達だ。
 
さて。
シンのプリンは有名だけどそういえば食べた事なかったなぁ。
マンゴーの上にココナッツ。
とっても夏を感じさせる色合いですよね。
想像してたよりちょい甘め。
プリンというより、とろとろムースって感じでした♪
やわらか~い。
 
nicoのチーズケーキは山羊ミルク使用。
山羊のミルクといえば、ちょっとクセがありますよね?
そんなクセは全く感じなかったです。
サワークリームとレモンの酸味のアクセントもよく
食べやすかったです。
スティックタイプだったので、手で持って食べるのかな~?
なんて思っていたんだけど、すごく・・・本当にすごく柔らかくて、
フォークで食べました。
私が食べたのは、レアチーズケーキスティック。
さっぱりしていて美味しかったです♪
 
 
家にいるだけで、2種類のお菓子が食べられるなんて幸せだなぁ。
手土産っていいな(笑)
 
 
ところで、こうやって書いていると、
食べたお店のHPに行く機会が多くなりました。
そして、
「あぁ、このお店とあのお店って同じ系列のなんだ」
なんて発見もあっておもしろいのですが、
今回のnicoに限って言えば、とっても面白い発見がありました。
なんと!!私の地元に本店がありました。
でも、nicoは地元では売ってないんですよ~。
 
友達が
私の地元では売っていない
私の地元が発祥の地であるお店のお菓子を
私の家に手土産として持ってきてくれた
という事実。
 
矛盾を感じて笑えました(笑)
神戸ってなんでもそろってるのねぇ(*’-‘*)
 
コメントする

投稿者: : 2007年5月28日 投稿先 御菓子 食事